Tokyo水素ナビ

このサイトについて

このサイトについて

Tokyo水素ナビ(以下「本サイト」という。)をご利用いただき誠にありがとうございます。本サイトのご利用に当たっては、以下のご利用条件をご確認いただき同意された場合のみご利用ください。本サイトをご利用いただいた場合は、このご利用条件にすべて同意されたものとさせていただきます。なお、ご利用条件につきましては予告なく変更させていただく場合がございます。

著作権

本サイトに掲載されている文章、イラスト、ロゴ、写真、動画、ソフトウェア、その他のすべての情報は、東京都又は第三者が著作権を有しております。個人的な利用など著作権法によって認められる場合を除き、著作権者の事前の許可なく、これらの情報を利用 (複製、改変、配布、公衆送信等を含みます。) することはできません。また、当サイトは、ご利用者を含む第三者に対し、文書等に関する著作権、特許権、商標権その他のいかなる権利も許諾するものではございません。

利用者の情報について

本サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、本サイトの閲覧環境等の情報(以下「利用者の情報」という。)を自動的に収集します。収集する利用者の情報は、本サイトのユーザビリティーの向上を目的とする内容に限定するものであり、また、その範囲内でのみ利用いたします。ただし、統計的に処理された本サイトのアクセス情報、閲覧環境等の情報については公表することがあります。

技術について

本サイトでは、より安全で快適にご利用いただくために下記のブラウザを推奨致します。

Microsoft Edge 最新バージョン
Google Chrome 最新バーション
Mozilla Firefox 最新バージョン
Safari 最新版

使用技術

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合やホームページの内容が正しく表示されない場合は、最新版をダウンロードしてからご覧下さい。

情報システムのセキュリティ

本サイトは、利用者の皆様からの信頼のもとに事業を継続し、行政機関としての社会的な使命をはたすことを目的として情報資産を脅威から保護します。

(1)情報資産の安全性及び正確性を保つために、不正なアクセス、破壊、改ざん、紛失及び漏洩等の予防に努め、適切な安全対策を実施いたします。

(2)情報資産の取扱については、東京都サイバーセキュリティ基本方針並びに法令及びその他の規範を遵守いたします。

(3)情報資産の処理を外部に委託する場合は、東京都として適切な管理のもとで行います。継続的改善のための仕組みを作り、情報セキュリティの維持・向上を目指してまいります。

Google Analyticsの利用について

ツール提供者:Google Inc.
取得する情報:皆様のWebサイトの利用状況(アクセス状況、トラフィック、ルーティング等)
利用目的:利便性の向上やサイトの改善のため

皆様のWebサイトの利用状況については、Google社も取得し、利用します。詳細については、以下のURLをご確認ください。

・Google Analytics利用規約(外部リンク) ・Google のサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報の Google による使用(外部リンク)
google社のプライバシーポリシーについては、以下のとおりです。
・Googleのプライバシーポリシー(外部リンク)
Google Analyticsに関する情報は、以下のサイトからも入手できます。
・Google Analyticsに関する詳細情報(外部リンク)

YouTubeの動画埋め込みについて

YouTube の動画コンテンツを埋め込んでいるWebサイトを閲覧すると、当該Webブラウザから Google に対し、アクセスしたページの URL やユーザーの IP アドレス等が自動的に送信されます。
詳しくは以下のリンク先をご確認ください。
・Googleのサービスを使用するサイトやアプリから収集した情報のGoogleによる使用(外部リンク)

免責事項

本サイトに記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。予告なしに、掲載されている情報を変更することがあります。本サイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。

禁止事項

本サイトのご利用に際し、以下の行為を禁止いたします。

(1)本サイトの運営を妨げる行為および支障をきたす行為。
(2)他の利用者、第三者、もしくは東京都に迷惑、不利益、プライバシー等の損害を与える行為またはその恐れのある行為。
(3)公序良俗に反する行為またはその恐れがある行為。
(4)法律、法令もしくは条例に違反する行為。
(5)その他、東京都が不適切と判断する行為。

法準拠及び管轄裁判所

本サイトのご利用ならびにここに記す規定の解釈及び適用には、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。また本サイトのご利用に関わるすべての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属直轄裁判所といたします。

ページトップに戻る